雪見だいふく 生チョコストロベリー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_1692 [800x600]

今日は、なんだか、汗ばむほどの陽気なので、アイスが食べたくなったのです。ファミマにはいろんなアイスがありましたが、ちょっとリッチな感じがした、雪見だいふく 生チョコストロベリーをば購入して参りました。

リッチな感じ、と書きましたが、普通の雪見だいふくと同じ値段だったので、よく考えてみると、全然リッチじゃあないんですけれど。

パッケージに書かれたイチゴ、とろりと断面から溶け出しているチョコレート、背景のキャラメルっぽい色。

なんか、こういう部分で、リッチな感じがしたわけですが、パッケージをちょいといじれば、なんでもリッチになってしまいそうですね。危ない、だまされないようにしないと!! (ばか)

リッチかどうかはともかくとして、実はしっかりパッケージにだまされていました……。

IMG_1694 [800x600]

ほら!当たり前ですが、断面からチョコが流れ出たりしないんですよ。つーか、生チョコだけどしっかり固めになっていますよ……アイスですから!!

あと、割ってない方の中心! 開けたとたん「カビかよ?」と思ったのは、蓋の裏側に書かれている文言に寄れば、「製品中の生チョコが透けて見える場合がありますが、美味しくお召し上がりいただけます。」だそうで、生チョコが透けているだけです。ああ、びっくりした。

味は、まあ、皆さんご想像の通りです。チョコとイチゴ。まあ、鉄板ともいえる組み合わせですから、ハズレはありません。

求肥にくるまれて、もちもち感まで加わるのですから、美味しくないはずがありません。ただ、まあ、どこまで行っても想像の範囲内で、カビと見間違えた以外は、驚きは特にありませんでしたが(^^;; って、おやつに驚きを求めるのもどうかしているか(^^;;