モンハン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今頃。今頃になってアレですが、PSPで、モンハンを始めましたよ。何しろ、世間様は、モンハンの話題だらけ。我が家でも、ちひろが夢中なのですよ。常々「一緒にやろうよ」と誘われていたんですけれどね。

しかし、はじめ時をすっかり逸してしまったワタシに、今さら、それを始めるのは、かなーり抵抗感があったんですが、まあ、ちひろと一緒に遊ぶって言うのも、なかなかに少なくなってきていますから、それもいいかな、と。

しかし、腐っても父。いや、腐ってる父?まあいいですけれど、簡単に息子に、劣る所なんて見せられないのです。始めるからには密かに特訓して、狩りまくって、強大なハンターとなってから……と、部活でちひろの出かけているすきに、こっそり、訓練所とか、村クエ(Lv1)とかに勤しんでいたら……遅いはずのヤツが、さっさと帰ってきて、あえなく露見 oTL

猛烈に、劣っているところで見つかってしまったので、現在ちひろに教えを乞うております。ダメ過ぎる。なんたるダメ親父。しかも、何となくなんですが、向いてなさそうな気がするんですよね。つーか、多分、武器があってないんじゃないかな?

ちひろが、絶賛オススメだったので、刀を使っているんですが、リーチは長いけれど、アクションが一々大きくて手数出しにくいので、なんというか、軸をあわせて、降るっていうのが、こう、なんてか、まだ上手くないっていうか。もっと手数がだしやすい、片手剣とかのが向いているんじゃないかな?どうだろう? > おれ

このままだと、なんてか、モンスターハンターというよりは、マッシュルームハンターになってしまいそうな、ワタシ……。狩猟よりも、採取だよ、栽培だよ……と、違う方向へ行ってしまいそう。とりあえず、ちひろに教わって、肉だけは上手に焼けるようになりましたが(^^;;