Shake Shack

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_1464

ハンバーガ食べに行こう!と、Joeに誘われたので、行ってきました。行く前に、「どこがNYで一番のハンバーガショップか?」ということを、こっちの連中で話していましたが、結果、ここということになったらしいです。

これが一番だ、と勧められた、Shake Stackというのと、ポテト、あとドリンクを頼んで $13.5。特にセットメニューとかはなく、単品で。

オーダしてから作るようで、日本でもフードコートなどでよく見かける、ポケベルを渡されて、それが鳴るまで店内で待ちます。店内は混み合っていて、人気ぶりがわかります。8th Ave.を挟んで向かいにあるマクドナルドはがらがらなのに。

肉厚のハンバーグの上にチーズ、そして、その上にマッシュルームとチーズに衣をつけて揚げるか焼くかしてあるモノがのり、その上に、トマト、レタス、そしてオリジナルのソースがかかっています。サイズだけで言えば、バーガーキングのスタッカーと同程度ですが、ボリューム感が違います。肉質もかな?これ、日本に進出したら、下手なバーガショップ淘汰されちゃうんじゃなかろうか?

所詮はハンバーガかもしれませんが、中々ですよ。こちらへ来る機会があるなら、一度トライしてみる価値はあるかと思います。アッパーウェストにもあるらしいですが、今日行ったのは、44th St.&8th Ave.です。