コンビニおにぎり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0970

昼はコンビニおにぎりが多いのですが、なので、新しいのが出てくると、食べてみていることはいるんですよ。ネギトロと か、鮭ゆずごしょうとか、ウナギとか、色々。

で、日記に書こうかなーと、思って忘れ去っているものも多いのですが、それらは所詮はその程度だったといえなくもありません。

が、今日食べた二つは書いておこう、そう思ったので、忘れないうちに、書いておくことにします。

まず、最初が、ドライカレー(とろーり玉子のせ)です。「とろーり玉子のせ」はファミマでも、他にも出ていましたが、玉子かけごはん風なんかのチート臭いものと違って、どれも、本当にとろりと玉子が流れる、なかなか良くできた製品ばかりです。

ドライカレーは500Wで25秒くらい温めると更に美味しい、なんて書いてあったので、うっかり温めてみてしまったのですが、このとろーり玉子が、固ゆでになってしまったり、或いは破裂してしまったりするような惨事は起こりませんでした。なかなか絶妙に計算された時間だと思われます。

味は、「カレーに失敗なし」と言われるように(誰も言ってないって?!)非常に、手堅い出来です。ただ、コンビニおにぎりというポジションにしては、結構スパイシーな仕上がりになっているので、その辺、或いは苦手な人がいるかも。でも、食欲のなくなりがちな季節に、スパイシーなカレー味は中々にいいんじゃないかと思います。

IMG_0971

で、次が、具入りラー油味。所謂「食べるラー油」を具として入れただけという、非常にシンプルな一品です。なんの捻りもありません。

具入りラー油……と、そう書かれてはいますが、実際の所、あまり「具」らしき固形物は多くありません。食べるラー油を食べたことがある人はご存じだと思いますが、実際は、もっと具がごろごろしているものです。

でも、昼食に、焦がしニンニクがごろごろとしているおにぎりって言うのは確かに、「いかがなものか?」という気もしますから、このくらいが丁度いいのかもしれません。

食べるラー油は、類似品が沢山出回るようになったので、未体験の人も少なくなってきているとは思いますが、もしまだ、という人がいたら、お手軽に、これで、試してみるのもいいかもしれません。辛さはほとんどありません。むしろドライカレーの方が辛いくらいですので。