空の表情

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0839

関東の冬は、晴天率も高く、空気は澄み空は高い……それは綺麗なものですが、雲がないために、変化の少ないシーズンでもあります。

対して、梅雨から夏にかけては雲が多く、晴れていても、日々、あるいは刻々と違う表情を見せて面白い季節です。それに、日の高いうちに帰ることも多いしね。というわけで、空の写真なんかが増えたりするわけです。

昨日は、見上げると、刷毛で掃いたような雲。思わず、写真に納めてしまいました。こう、毎日、空を撮っていると、いっそ、空ブログでもつくろうかと思ったりもしますが、既にされている方も、多いですし、「そらぶろぐ」なのか「からぶろぐ」なのか……多分実体は後者になる危険性が高い……判然としないので、やめておきます。

なので、ここに、毎日雲のエントリが飽きるまで続いたとしても、まあ、そんなものだと思って、おつきあいいただければ、幸いです :)