お値段なりということか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は、週末の運動会の振り替えで、娘が休み。奥さんと二人でTDLへ出かけていったので、夕食は、置いてきぼりを食った息子(中学生)と二人。

まぁ、じゃあ、外にでも行くか、と、歩いて、幸楽苑へと向かうが、「かっぱ寿司がいい」という息子。なので、「じゃあ空いていたらね」と進路をかっぱ寿司へと変更。

なんと、まぁ、いつもアホみたいに行列しているかっぱ寿司が、がらがらで、ほとんど待たずに入れてしまいました。ま、そんなわけで、昨夜はかっぱ寿司だったわけです。

IMG_0667

かっぱ寿司といえば、全皿105円というプライスで、多分人気がある回転寿司だと思うのですが、なんつーか、まぁ、お値段なりだなと、思いました。別に、普通に美味しいものが多いのですが、ネタが解凍なのは仕方ないとしても、じゃりじゃりシャーベット状の半解凍状態で提供されるのは、やはりげんなりしてしまいます。頼むから、解凍くらいきちんとしようよ(/_T)

同じ、105円で展開している、くら寿司の方はそんな目に遭ったことがないので、必ずしも、100円寿司が全部ダメというわけではないのですが、かっぱ寿司がワンランク低く扱われるのは、こんな所にあるのかなーと、ちょっと思いました。平日90円だかなんだかが出来るのも、このクオリティ故のことでしょう。ちくしょう、90円の時に来れば、この不満足感も多少は緩和されたのか?

IMG_0669

とか何とか、文句を言いながらも、息子と二人で20皿も食べているわけですが。いえ、大抵のものは美味しくいただきますので、ワタシ。ただ、まあ、半解凍の料理は、プロとして客に提供するのはどうなのよ、とは思いますよ。平気でそういう料りだしていた、西洋フーズはほとんど滅んだことを思うと、かっぱ寿司も、大丈夫かよ、と、軽く心配してみたりしたくなります。まあ、割とどうでもいいのですが。

かっぱ寿司に何期待しているんだよ? とかいう、ツッコミもありそうですが、どうなんでしょうねぇ? (^^;;