カウンタが死んでた件とか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝、サーバのカーネルをアップグレードした関係で、リブートをかけたのですが、シャットダウン時に、PostgreSQLがきれいに落ちきっていませんでした。

結果、ブートアップ時に、サービスをスタートできず、カウンタがでなくなってしまっていました。推定、30名弱/日の読者の皆様、ご迷惑をおかけいたしました。ご指摘下さった snapperさん、感謝感謝です。

何しろ、今日は、朝から、息子に部屋を明け渡すための作業をしていまして、リブートしたところだけ確認して、細かなチェックを全然していなかったものですから(怠惰)。

余談ですが、息子に部屋を明け渡す作業が完了すると、めでたく、ワタシは、自宅に部屋を失います。しくしく。まぁ、しばらくは、自宅から仕事する時などは、息子の部屋を専有してやる予定ですが(^^;;