ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
キングレコード (2008-04-25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 描き込みの緻密さは圧倒的
4 今までとは違うエヴァ
5 誰も触れませんが、6.1chについて
4 個人的には星5つですが・・・。
5 これを超えるアニメが今後出るのか
?新解釈のエヴァ降臨

とっくに届いていたのですが、昨夜、ようやく見ました。映像は全く新規だと思ってイイくらいに、クリアで緻密でした。新規書き起こし分なんかもかなりありそうです。

ストーリーは、シンジが第三新東京市に来てから、ヤシマ作戦までの部分が描かれています。大きな変更は少ないですが、ミサトが二佐だったりする細かい変更や、セントラルドグマにいるのがリリンで(リリンは新規に書き起こされていた。テレビ版とは違う。)そこへの、アクセス権をすでにミサトが持っていたり、カヲルがエンディング直前ですが出てきたりと、ストーリーに関わる重要な変更もすでに伏線として入れ込まれています。

最後に、次回予告があるのですが、(そういえば途中でアイキャッチも入っていたな。)「破」は更に大きな変更が加わっているようです。既に一度完結した作品なのに、大幅に手を加えられていそうで、この先も目が離せない感じです。もっとも次も、劇場ではなくDVDでみるのでしょうけれど(^^;;

ストーリーとは全然関係ないのですが、ミサトの声のあて方が、随分大人っぽくなっていて、TV当時のキャピキャピした感じはなくなっていました。これはこれでいいのですが、なれるまで違和感バリバリだった。エンディングは宇多田ヒカルより、フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンの方がよかった :p