ティアラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、すっかり、ご無沙汰していたのですが、以前よく行っていた熱帯魚ショップに、行ってみると……。国道16号、南町田付近。グランベリーモールの反対側にあったはずの、そのお店は、更地になっておりました。ひゅるるるー。

魚と水草の種類が豊富で、いいお店だったのに−。が、ウェブサイトを見てみると、依然として、横浜店があることになっています。(が、横浜店の来店情報にはなぜかアクセスできない。)で、ちょっと、掘ってみたら、住所が出てきました。中希望が丘198-10。それがこの場所。

相鉄希望ヶ丘駅南口側の一通をへろへろと入っていった先。駐車場は10台分くらいと、随分、停めにくくなりましたが、お店は三階建てで、以前と同程度の品揃えはあるんじゃないでしょうか?本当は、ちひろが「カメ」が欲しいと言い出したので、探しに行ったのですが、「爬虫類」と掲示はあるものの、以前のお店にはいたような気もするのですが、カメはおろか、トカゲも蛇も居ませんでした。やはりちょっと縮退している?

とりあえず、水草少々と、ゴールデン・ハニー・ドワーフ・グラミー(5匹)と、ミナミヌマエビ(30匹)を買って、帰りました。魚の投入は久しぶり。グッピーが絶えてこっち、水槽の上層部は空き家でしたが、グラミーが陣取って、少し華やかになりました。