春の足音

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

雛飾りコブシの蕾春一番?

今日は、昼前くらいから、強風が吹き荒れています。おそらくは春一番でしょう。竹やぶの竹が、これでもか、というくらいに、強風に痛めつけられてしなっています。

コブシのつぼみも膨らんで、いよいよ、春が近づいてきました。と、いうわけで、雛人形を、今頃遅いよ、という声もちらほら聞こえる中、出しました。

出していると、みのりが、ちょこちょこやってきては、ちょっかいを出して、邪魔してくれます。まぁ、みのりの雛飾りなんですから、いいんですが、作業が捗らないこと、この上なしです。

と、突如静かになったと思ったら、紙コップに、顔を書いて、持って来ました。十個も。雛人形なんだそうです。そして、人形を並べるために置いた板に、勝手に配置を始めたので、とりあえず、どけた後、ひな壇の空いているところに置きなおしてみました。今年のひな壇は、かなりオリジナリティ強いです。