ソニーが新ウォークマン iPod本格追撃
成長著しい携帯音楽プレーヤー市場で十九日、日米の二大メーカーによる寒さも吹き飛ばす熱いバトルが始まった。ソニーが年末商戦に向けた新製品「ウォークマンAシリーズ」を同日、国内で一斉に発売。トップを独走する米アップルコンピュータ「iPod」の本格追撃に入った。
フジサンケイビジネスiからの記事のようですが、初めて見ました、発売以降に、この製品に関する、好意的な記事。酷評の多い中にあって、
「携帯電話みたい。簡単!」。発売日に試聴した女性客が驚いた。携帯のような形で、操作性を向上させたソニーの戦略が当たった。「iPod」を研究し尽くし、漢字表示の五十音順曲検索など、ライバル機にはない機能を実現した。価格はオープン(六ギガバイト機で二万九千円前後)。という、非常に好意的なコメントを載せているばかりか、「ソニーの戦略があたった」とか、製品価格も、iPodと比較してもそう大きく見劣らない、中位機のものを持ってきて掲載しているあたりとか、好意的を通り越して「作為的」なカンジさえしますが、このように受け取る人が多ければ、この製品は、予想外にヒットするかもしれません。
……しないと思うけれど。
コメント