マダガスカル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子どもたちを連れて、みなとみらいのワーナー・マイカルシネマズまで、マダガスカルを観にいってきました。12:30ごろ入ったのですが、13:10の回のチケットを買おうとしたら、チケット売り場は長蛇の列。どうも、13:10の席はあまりいいところも残っていないようだったので、15:10の回のチケットを30分程並んで買って、昼食をとり、コスモワールドなどをうろうろして、時間をつぶしました。

さて、そんなに待って見た映画ですが、はっきりいえば、まぁ、駄作。どうもドリームワークスのここニ作、シャーク・テイル、そしてこの、マダガスカル、は、食欲を越えた友情(?)みたいなものを描いているのですが、なんつーか、捕食者側が、食べちゃいたい誘惑に苦悩するものの、そこからから、突如、何のブレイクスルーもなく、いきなり、解放されちゃうんですよ。なんか、非常に消化不良な感じが残ります。CGのデキは良くて、マンハッタンの町並みや地下鉄なんかは、不必要なまでにリアルで、それは一見の価値はあるかと思いますが、それ以外はちょっと。子どもたちは喜んでいましたから、小学生以下の子どもには、いいかもしれません。