NTTに見切りをつけて、KDDIメタルプラスに鞍替えしてから、一週間とちょっとが、過ぎました。今のところ問題は全くありませんし、それどころか良かったことを発見しました。
ウェブ経由での利用状況の確認や、各種手続きが非常に充実しているということです。しかも、オプションサービスなどは、ウェブで申し込み→即反映なんです。先日、番号非通知のいたずら電話が、連続でかかってきたということで、発信者番号要求サービス(非通知の着信拒否)を申し込むことにしました。MyKDDIのサイトにアクセスして、オプションサービスの申し込みページへ行って、該当するサービスにチェックを入れて送信するだけで、即非通知着信拒否が有効になりました。NTTで窓口の営業時間(16:00には終わるんですよ、しかも平日だけだし)に電話して、なんて面倒なことしないで済むのは、圧倒的に便利です。この一点だけでも、乗り換えてよかったと感じます。
コメント