今日の暴君

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついに、そのときが来ました。暴君収穫料理に使おうというのです。
悩みに悩んだ結果、デビュー作は「ハバネロカレー」です。

カレールゥの箱に書いてあると思いますが、一箱使い切るくらいの分量に対して(12皿分とか書いてあったかな?)ひとつの暴君を使いました……十二分に凶暴でした(^^;;

なお、食べただけの人にはわからない苦労ですが、翌日一杯くらいまで、手が痛くて仕方ありませんでした即座によく洗浄、これが何より大切なようです(T_T)

レシピ……といえるほどのものはありません(^^;


この写真のように、細かく刻んだ暴君を、オリーブオイルににんにくとともに投入し、香りと辛さが移るまで軽く炒めて、あとは、肉、野菜などをいため、煮込んでいくだけです。はい。

辛さが移るまでなんて書きましたが、多分そんなことは心配しなくていいです。ただ、最初に書いたように、触ったら、もうすぐにでも手を洗ったほうがいいです。本当に、ずっとじんわり痛い熱いです(T_T)

カレーは、辛いのが好きな人にはお勧めできるできばえでした。辛いのがダメな人は、食べてはいけません、という辛さです(^^;
でもデスほどではありませんのでご安心? (^^;