神様からのメール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう、半ばあきらめているのですが、フリーソフトの公開等でアドレスさらしまくっているので、
日々、沢山の spam毒入りメール(ウィルスやワーム)が届きます。

基本的にそれらは、SpamAssassinPOPFile、そして、Windows上で読む場合には、ウィルス
バスター、もしくはAVG Anti-Virusによって、駆除され、無害化されて手元に届きます。
(Linux上の Wanderlustで読む場合はそもそもが無害なので気にしていませんが)

差出人は、自分だったり、或いは全然知らない人だったりと様々なんですが、今朝来ていた
うちの一通は、非常に目をひきました。

差出人: 山田さん 題名: Stolen document
そう、Palmの神様、山田達司さんを差出人としたメールだったのです。
中身は確認していませんが、your_document.exe とかいう添付がついてましたので、ワームの
類でしょう(苦笑)

ああ、有名税って奴ですねぇ(^^;

まさか、誤解される方がいらっしゃるとも思えませんが、山田さん本人が本当に差出人ではないと思います。メールはhi-ho.ne.jp の一つから配送されていて、山田さんがhi-ho経由でメールをくださったことはありませんので。

最近プロバイダを変えられたとかいうのであれば別ですが(^^;