危機一髪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は、平日にこなさなければいけない、いくつかの雑用がたまっていたので、休暇
とっておりました。ついでだと、ばかりに散髪に行った帰り、自転車を走らせていると、

突如、後輪がばらーん(T_T)/
ナットが外れて車軸が外れちゃいました(T_T)

幸い、歩道をゆっくり走行中だったので、惨事には至りませんでしたが、かなりドキッ
させられました(^^;;

いってしまえば整備不良という奴なのですが、それもこれも、元を正せば、コレ
この釘うちのお蔭様のバカヤロ様なわけです(T_T)

それにしても、流石に普段、スパナモンキーレンチは持ち歩いていませんから、はずれたナットを仮締めして、自転車を担いで帰る羽目に(T_T)

自宅までは自転車で走れば十分ほどのところでのクラッシュでしたが、たっぷり、30分以上かかって帰りました……トホホ。

ばっちり、締め直しましたが、その前に、あおりを食らってペダルを空転させるメカニズムの方が固く締まってしまったので、それを緩めるためにまた後輪付近を分解しなければいけませんでした。トホホ