偽CDに手を染めよったぁ(T_T)
ニューシングルの発売だからといそいそとCDショップへ行って、店頭で固まってしまいました(T_T)
真剣に買わないで置こうかと悩んでしまいましたが、とりあえず買いました(T_T)
プロテクトとしての効果が怪しいのみならず、あれにしてから本当にカジュアルコピーが減って、売り上げが回復しているとは思えません。
あの偽CDが登場して随分になりますが、各レーベルはそういうデータを公表していますか?
ちゃんと買っている人間を泥棒扱いしているようで不快でたまりません(--#)
大体、CD-DA領域全面にエラーを起こす細工がしてあるという事自体まったくもう考えられません。
仮にもアーチストだというのなら、自己の作品が劣悪な媒体にて提供されることを肯定しないで欲しいです、本当に(--#)
はらたま
こいつの問題について、私は今まで(iPodを買うまで)それほど気にしていなかったのですが、さすがに敏感になってきています。
お気に入りのアーティストがこいつに手を染めたら私はどうするでしょうか?
最近CD自体を買っていないので(単に新譜に手を出していないため)、まだその状態にはなっていませんが……。
仰るとおり、アーティストがどう考えているかを知りたいものです。
hiro
そもそも、正規の購入者の利用範囲を狭めておきながら価格を下げるでもないという態度も気に入りません。普通のCDに対して著しく価値が低いメディアを使っているのだから当然割り引きすべきだと思うのですが。
僕の場合はCDをゆっくり聞ける時間ってあんまりなくて、大体クリエ頼みです。車に乗るときには聞けますが、シングル版を入れたって、しょっちゅう入れ替えるのが手間だから、自分で編集したベスト版に組み込んで一枚のCD(-R)にして使っています。
こうした使い方を制限されたら、そもそも音楽を購入する意味がないのです。
カジュアルコピーは確かに問題ですが、権利ばかり主張するレコード会社のやり方は大変に気に入りません(--#)