Fire TV Cube

FireTVCube.jpgブラックフライデーのセールで買ってしまいました。FireTVスティックを二世代使って、の、乗り換えです。

実際、使っていたFire TV Stickのレスポンスが悪くなってきていたので、買い替えのタイミングとしては悪くなかったと思います。

つないでいるテレビはHDMIが3口しかなく、足りていないため、途中に切り替え機が挟まっているのですが、こいつが4Kに対応していないため、Fire TV Cubeの信号がテレビに届いていませんでした。

接続を変えて、Fire TV Cubeがテレビに直結するようにして逃げましたが、ついでに切り替え機も4K対応のものを買うことにしました。

まんまとブラックフライデーの罠にはまっている感がぬぐえません。さて、この人、見ればわかるように、アレクサです。家事ヤロウを見ているときに、和田明日香のコマンドに反応して何かやりだすんじゃないかとちょっとびくびくしています。レスポンスは悪くないです。WiFiではなく、有線で接続しているので、ネットワークが不安定になるなんてこともないでしょう。ところで、本体上のボタンや、リモコンのボタンによくわからないのがあるんですが、これ説明書とかついてなかったんですよね......。今どきの人はわかるのかしら、説明なしに?