Movable Typeが

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

長いことコメントができないままだったのをどうにかしようと、ちょっといじったら、ブログが、500 (Internal Server Error)を吐き出すようになってしまいました。

やったのは、まず、ちゃんと動いていない reCAPTCHAプラグインを外したんですが、再構築したら、ブログの方が見えなくなってしまったのです。管理画面は問題ないのに。

とりあえず、なんかMovable Typeが新しいのあるから更新しなよ、とお勧めしてくるので、更新。でも直りません。まあそうね。

で、あれこれいじっていると、staticで出力する指定になっているのに、.mtview.phpがあって、.htaccessがこれを見に行く設定で書き込まれていました。が、これ再構築でも更新されません。とりあえず、両方消したらあっさり直りました。

いつ、dynamicからstaticに戻したのか思い出せないのですが、よく今まで動いてたね。

なお、コメントもできるようになりました。