クリップボードを同期する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

それで、Windows 10 1809って何がどう変わったのさ? と、いうような話がちらほら出始めていますが、特に便利そうなのが、田+SHIFT+Sでスクショツールが起動するとか、クリップボードが同期するとかそういうあたりじゃないでしょうか?

クリップボードの同期は、「設定」のクリップボードに関する設定で有効化します。

これで、複数のデバイス間でクリップボードを介してデータのやり取りができるのですよ。

似たようなことはPushbulletでもできますし、あっちはAndroidやiOSを含んだ複数のプラットフォームでやりとりできますからより便利ですが、WIndows単体でこれができるのは、それはそれで便利だと思います。