キノコ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

城ヶ島へ行きました。ペロを伴って遊びに行ける場所というのは、まあ、こういった公園的な場所に限られてしまうので。城ヶ島は、紫陽花が見頃。かつ、ちょっとした磯遊びも出来るということで、なかなか良い場所なのです。

そんな、城ヶ島の松林の下生えに、「THE キノコ」といわんばかりのキノコが生えておりました。ええ、ご覧の通り、キノコの山かよ?という風情のこれです。

キノコには詳しくないので、勿論採って食べたりはしておりませんが、あとで調べたら、どうやらツルタケのようです。食用だそうです。もっとも、同定が難しいキノコだと言うことなので、仮に事前に分かっていても食べてみる勇気はありませんけれどね(^^;