MS-05 (THE ORIGIN Ver)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ファーストガンダムでは、やられ役感満載だった、旧ザクですが、一年戦争開戦当時はまだまだ現役。THE ORIGINでは、バリバリに働いています。

キットは、ルウム戦役当時の、デニムまたはスレンダーの機体を作成できるようになっています。ショルダーシールドがなく、対艦ライフルを装備したデニム機か、ショルダーシールドに予備弾倉をマウントし、バズーカを持ったスレンダー機を選んで組み立てます。

選んだのはスレンダー機。シールドあるザクIというのもなかなかよさげだと思ったもので。

こうしてみると、ザクIも悪くない......そう思います。既存のHGのキットと比べてもぐっと精悍な感じになっていますし、携行する武装もザクIIと同じですので。