ちょっといい毛抜き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、Zip!の放送で、ちょっといい日用品みたいな特集があったんですよ。3/8のことです。ちょっといい洋服ブラシとか、いろいろ興味深いモノが取り上げられていたのですが、職場からそう遠くない日本橋人形町の「うぶけや」の毛抜きっていうのがありまして、早速のぞきに行ってみました。

「全て売り切れております」

テレビ恐るべし!取り上げられていたのは、2mm幅の毛抜きでしたが、毛抜きとして使い勝手がいいのは、3mm幅のモノとお奨めされましたが、「こちらも売り切れております。」とのこと。手打ちの1万円のならありますが、といわれましたが、流石にそこまで高級なのは求めておりません。

なので、「後日入荷したらご連絡します」というので、予約だけして帰ってきました。四月上旬といわれたのですが、頑張ってくれたらしく、昨日「入荷しましたので、ご来店ください」というので、本日受け取りに行って参りました。

精密な加工によって、その先端のあわせは、光をも通さないとのことです。

軽い力で挟んでもしっかり毛をホールドし、軽い力で引き抜いてくれます。すごい。

これほどの加工でありながら、3,564円(税込)です。そりゃあ、百均にも毛抜きは置いてありますが、全く別次元の品です。

ちょっとした贅沢として、実用的な一品として、おひとついかがですか?