キーボード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

出先で、娘の競泳記録とか、例のゲームのデータとか処理したり、あとは、ある程度まとまったメールやチャットをするときにキーボードがやっぱりあったら便利じゃないかなあと思って、折りたたみ式の奴を買ってみました。

畳むとXperia Z3と大体同じくらいのフットプリントになります。内蔵電池で充電は、USBで行います。勿論接続はBluetoothですが、同時に複数のデバイスとペアリングすることは出来ません。

接続したデバイスによって、Fn+Q(Android)/Fn+W(Windows)/Fn+E(iOS)のいずれかを押してからはじめろということになっていますが、忘れたらどうなるとかその辺は判りません。何しろAndroidとしかつないでいないもので。

打鍵感は大してよくはないですが、悲観するほど酷くもありません。まあ、鞄の隅に突っ込んでおいて、ひょいと使えるのは便利だという程度ですね。