ハッピーターンアイス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014-09-30

話題のアイツをゲットしましたよ! 9/29発売とのことでしたが、書籍や玩具、CDやDVDなんかと違って、食品の発売日は、店頭に並ぶ日とは限らない様子。

こいつも、昨日はコンビニにもスーパーにも見当たらず、今日になってようやくローソンにて捕獲に至りました。

発売即完売ではなかったのは、今日、ローソンで山積みになっていたのからも明らか。

思うに、29日に出荷されて、店頭に並んだのは今日という感じだったのでしょう。次からは、発売日にあちこっち徘徊するのはやめておこうw

さて、肝心の味の件なんですが、言うほどハッピーターンではなかったように思います。だって、ハッピーターンそのものにはバニラ要素無いわけですから。なんの味か?といわれたらハッピーターンっぽいですが、バニラアイスにハッピーターンパウダーを混ぜ込んだというのが正しいところでしょう。つまりは、そんな感じ。

食べた直後はハッピーターンっぽい感触が強いですが、時間が経つほどに、バニラっぽさが強くなってきます。バニラの方が味の持久力が強いんだろうなあ。

分量少なめなので、ちょっとアイス食べたいという向きにはぴったり。ちょっとしょっぱいのもこれはこれであり。絶賛オススメするほどネタ的要素も、素晴らしく美味であるわけでもなく、なんというかインパクトに欠けますが、なしってほどでもないので、見かけたら、食べてみたらいいんじゃない?という感じの一品でした。