Stick N Find

DPP_0004

何と申しますか、なくしモノをするのです、時々。恥ずかしながら。

去年、一年の間に、自宅の鍵を二回もなくして、これがもう、どうしようもないってことで、対策グッズを買いました。

Sick N Findです。45m以内にあれば、スマホのアプリで発見できるという優れものです。

或いは、自分から、3m以上(だったと思う。)離れたら、アラームが鳴るように設定することも出来ます。

DPP_0005

iOSデバイスと、一応、Android 4.1でBT Low Energy対応なら動作しますっていうことだったんだけれど、何故かわたしのARROWS Aは対象外とかでアプリのインストールすら出来ません。猫7が対応しているから使えないってことはないんだけれど、ケータイと連動してくれないとなるとちょっと思惑と違ってしまうので、実はまだ使い始めてないんですけれど……。

あ、アプリの要件みたら、Android 4.3以上ってなってるじゃん!じゃあ、ARROWS Aダメだよ。なんだよもぅ。。。(こういうところがダメなんだと思う、なくしモノにしても。)