ナポリタン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DPP_0001

ナポリタンと言えばパンチョ……か、どうかはともかくとして、まあ、普通はスパゲッティを想像するわけです。

が、それはさておき、ガリガリ君なのです、今回のナポリタンは。

はい。コーンポタージュ、クリームシチューときて、ナポリタンです。先行した二つはまだ、汁物系だったので、理解できなくもなかったのですが、今回は汁物ではありません。カレーや麻婆豆腐は飲み物だって言う人もいますが、ナポリタンを飲み物だって言っている人は少なくともわたしの周辺にはいません。まあ、世間は広いから探せばいるかも知れませんけれどね。

DPP_0002

そんな、固形物をアイスキャンディにしてしまおうって、一体何考えているんでしょうね?

間違いなく失敗作です。地雷に違いありません、そういう雰囲気がぷんぷんします。でも食べます。ええ、もうそれが義務であるかのように。

封を開ければ、中からオレンジのアイスキャディ。普通に考えればオレンジ味なんだろうな、というところですが、勿論、さに非ず。

一口、口に入れれば広がる何というか、ケチャップ的なアレ。正直、美味しいとは言いがたい。が、勿論、都筑があるので食べていくと、中から、トマトゼリーが出てきます。コレがぼんやりとしたケチャップ的な、なんとなくナポリタンみたいな?という感じの味を引き締めて、なんか、「美味しいとまではいえないが行けなくもないんじゃないの?」という錯覚を呼び起こしてくれます。いい仕事してます。

その勢いで、半分くらいまで食べたら……飽きましたw 正直、食えない味でもないと思いましたが、飽きますね。残り半分は、もう完全に惰性で食べました。こんなこと言ったら、アカギの人は怒るのかも知れませんが、完全に一発受け狙いのヒットアンドアウェイ商品だと思いました。逆に言えば、恐らく、今あるのが切れたら二度とお目にかかれない可能性大。

食べない後悔と、食べて後悔……どちらを選ぶかはあなた次第…… ウインク