BDディーガ

IMG_0256

とある事情により、ケーブルテレビの独自制作番組をDVDに焼き出すことに。が、CATVのSTBはBDを内蔵しておらず、焼きだし不能!

ナスネを買って、それで録画して、VAIO経由で焼けばOKと奥さんをたきつけたのだけれど、寸前のところで、「そういえば、なんか、CATVの機械からBD/DVDに焼く方法があるって、前に言ってなかった?」とか、余計なことを思い出してくれました(/_T)

はい。うちのSTBはパナ製なので、i.Link経由でディーガにダビングできるので、そこから焼き出せばいいのです。

「わたし、PS3とかPCとかからやれっていわれても出来ないし、DVDやBD見るために一々PS3立ち上げるのイヤだから、そっちにして!」

と、あっさりナスネ却下で、ディーガこんにちは、ということになりました。まあ、ダビングできればいいので、とりあえず、i.Link対応の一番安いヤツ。DMR-BWT520-Kというモデル。

まあ、でも、リモートから録画予約できたり、結構便利かも知れない。ナスネもリモートからできるみたいだけれど、なんか、これはこれでいいような気がしてきた。