信号のある家

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0213

家は机の上で建っているんじゃねぇ。現場で……。建築士が図面を引くときには、実際に現場に足を運ぶ事なんてまずなくて、図面の上でだけちゃっちゃとやっちゃうことが多いとか。

そんなわけで、この家は、カーポートのド正面に信号機がでーんと鎮座する格好に。どうやって車停めろって言うのさ?

……と、思っていたら、どうやら、解決策が見いだされたようです!!

C360_2012-04-29-18-20-39_org-2

車が停められないならカーポートなんていらないんじゃないか?

というわけで、カーポートはつぶされて部屋になってしまいましたとさ。

でも、おそらくは容積率一杯で建てられていたであろうこの三階建て……部屋増築したら容積率オーバーじゃなかろうか? いいのか?!