太陽光発電切替えスイッチ切替え

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

C360_2012-02-28-12-26-26

長いよ、タイトル……。と、いうのはさておき、購入店から早速人が来て設定作業を行ってくれました。

問題のスイッチは、貯湯タンク内にあって、これを切り替えるだけ……なのですが、勿論、シロートにはわかりません。

四つ並んでいるディップスイッチの右端を下ろすだけだったんですけれどね。給湯器のスイッチを、台所のリモコンパネルでOFFにしてから作業開始。

作業が終わって、給湯器のスイッチを入れようとするものの、これが入らない。一旦機器のリセットが必要だったようで、そんなこともシロートにはわからない。まあ、なるほど、自分でやるな、というのはこういうことだったのでしょうね。

とりあえず、これで、10:00~16:00の間はヒートポンプの運転は抑制されます。本当はもっと幅広く、8:00~19:00とかにして欲しいところなんですけれどね。