カップガンプラ制作記1

IMG_2173

サフって見ました。いや、色を入れないと無残になりそうだということは既に購入したときに書いたとおりなのですが、淡い色、白とか金とかを吹くのに、下地が赤だの焦げ茶だの、濃いんですよ、ザクにしてもガンダムにしても、オリジナルカラーは。

なので、念のため、サフ吹いておくことにしました。サフっていうのは、サーフェイサのことで、傷を埋めたり、下地を隠したりして、塗装をよりきれいに仕上げるためのものです。

これだけは、アクリル系ではないので、いわゆる普通のシンナーを薄め液に使います。あんまり好きじゃないんですけれど仕方ありません。

で、とりあえう、サフったところ。あとは乾くのを待って、色入れに移行します。