晴れのち雷雨のち晴れ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_1963 [800x600]

昼頃までは夏空が広がっていた恵比寿ですが、三時頃には、暗雲立ちこめ、雷鳴と共に激しい雨が降りだしました。

こりゃあ、帰りも、止まないかな。自転車も駅に置き去りかな。そんな勢いで雷と雨がすごかったんですが、気付いたら、晴れ間が急速に広がってきまして、今はもう晴れています。

一雨来て涼しくなるか、と期待したのですが、この半端な降りだと、おそらく、これから急激に蒸し暑くなって……はぁ。

写真は、雨が上がって晴れ間が広がり始めた頃のもの。今はもうすっかり晴れてしまっていますが、雲が多い方が、写真としては面白いですね。