Apache XML-RPCを使って実験したら

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どのくらい、しんどいのか、確かめるために、Apache XML-RPC を使って、デバッガから、mt.getCategoryListをするプログラムを走らせて見ました。

すると、どうも戻り値をparseする段で、例外はいて死にました。曰く、"Unable to create XML parser: org.xml.sax.SAXNotRecognizedException: http://xml.org/sax/features/external-parameter-entities"だ、そうで。

噂では、jakarta commons由来のコードに、UTF-8だろうと、何だろうと、マルチバイトの文字が現れたら、例外を吐き出すという、腐ったコードがいるということなので、このせいかもしれません。

と、いうことで、別の、まともなライブラリを探すか、自分でラッパーを書くか、しないと、先へは進めなそうです。しかし、Apache のライブラリーは標準であるかのような扱いなのに、こんな状態って、英語圏意外で、Java+XML-RPCのコード、書いている人って居ないんですかね?