あそ棒を充電しよう!

IMG_1592 [800x600]

あそ棒……PS Moveですが、これ、充電してないと使えないんですよ。いえ、普通のPSコントローラだってそうですが、あれは最悪、USBにつないでチュルチュルしながら有線でも遊べますが、これはそうは問屋が卸さないのです。

紐付きでは、ぶんぶん、振り回せないからゲームにならないんです。と、いうわけで、一度は購入を見送った、充電スタンドを買いました。

普通の、USBに給電するタイプのACアダプタとUSBケーブルとの組み合わせでもいいんですが、床に転がっていたり、あんまり見栄えもよくなかったし、収納場所としても利用できるので、片付いて一石二鳥かとも思いまして。

これで、「いざ、あそ棒」と思った時に、電池がすっからかんで、しおしおになってしまうという事態は避けられます。ありがたや。(やったらしい、二度ほど)