ゼリっちゅ ラムネ風味 爽快☆のどごしゼリー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0849

飲むゼリーかなーと思って買ったのですが、ちょっと違っていました。飲むゼリーというのは、ゆるーいゼリーが瓶や缶に封入されていて、飲む前に振って崩して飲むわけですが、これは、はじめから液体の飲料の中に、細かなゼリーっぽいツブツブが入っているのです。

だから、飲む前に振れと書いてあるのは、ゼリーの固まりを崩すためじゃなくて、単に沈殿してしまっているであろうゼリー状のツブを攪拌するためというだけです。

なお、電子レンジで温める場合の注意書きがありますが、温めたら、ゼリーならば溶けてなくなってしまうんじゃなかろうか……試してみる勇気がなかったので、これはどうなるか、やってみた強者がいたらば、是非教えて下さい。

味は、炭酸の入っていないラムネのような物でした。いや、そのまんまですね。ツブがもう少し大きめの方が、ゼリーっぽい感じがして良かったんじゃないかな-と思うんですが、さて。