三度目のリコールになっていた我が家の洗濯機、サンヨーAWD-GT960Zですが、先日、サンヨーのサービスの人がやって来て、問題となった箇所を修理・交換して行きました。
これで、直ったと思いきや、さにあらず。後日、サンヨーから電話がかかってきて、「もう一カ所交換が必要な部品があるのですが、交換が困難な場所に入っているので、現行の製品と交換ということで対応願いたいのですが。」という話に。
まぁ、三度も同じあたりのリコールですから、流石に根本的に、設計に問題があったのでしょう。こちらとしても、何度も時間を割いて修理に応対しないといけないことや、そうして修理しても根本的に問題が解決していない可能性があるということを考え合わせると、問題のない機種へ交換してもらえるのは助かります。サンヨーは、経営も中々大変でしょうけれど、割といい対応をしてくれたと思います。エネループいっぱい買うよ(ばか)。
というわけで、突如として、洗濯機が、縦型ドラムから、斜めドラムのAQUAに変わりました。容量は同じですが、オゾン洗浄機能など、旧来のモデルになかった機能が増えていて、中々楽しそうです。
コメント