デジカメウォッチ

自分が新しいカメラを持っていると、ヒトがどんなのを使っているのかが気になりませんか?ボクだけですか、そうですか。昨日の、TDL行きは、HDR-HC3の、デビュー戦でもあったのです。TDLとか運動会、お遊戯会はカメラ・ビデオカメラの展示会のようでもあります。

さてさて。見回してみると、HC3はおろかHC1を持っているヒトも見当たりませんでした。かなり自己満足(^^)。
(うちにはハイデフ対応の表示デバイスはないけれどな oTL > 自己満足しているオレ)

ついでに、デジカメも見回してみます。と、女性の方が、デジイチを持っているように感じました。お父さんは、銀塩の一眼を使っているヒトの方が多い気がしました。びっくりしたのは白いレンズをEOS Kiss DNにつけているお父さんがいたこと。EOS 1とかから乗り換えられたのでしょうか?

圧倒的に多かったのはコンパクトデジカメ。TDLでは、望遠性能もそこそこ望まれるので、ケータイでは力不足というところなのでしょうか。ケータイを高く掲げるスタイルはあまり見かけませんでした。