久々に魚を増やしてみたりして

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夏の暑さに、アオコも育ちまくっている水槽からは、反対に魚がちょっとずつ減ってしまっていました。これはいかんと一念発起し、水槽を掃除し、アオコ除去効果の高い濾材をフィルターに投入し、環境を整えました。アオコは水草にもダメージをくれていますので、これを補うために、近所の熱帯魚屋まで久々に出かけました。

ウィステリアを買いにいったのですが、国産グッピーが3ペア1,980円という大特価になっていたので、これをいそいそと購入。さらに、ネオンテトラとカーディナルテトラを10匹ずつ、ちひろ熱望のヤマトヌマエビを10匹買って帰りました。いやあ、一気に水槽が華やかになりましたよ。やはり、もっとマメにケアしなければいけません。反省。