イボ取り祈願

  • 投稿日:
  • by

和田地蔵尊

みのりの指先にイボが出来ました。こういうイボは、切除しても何度も出てくる場合もあり、厄介です。いや、まだ、一度も切除していないんですけれどね。

うちの、弟妹は、どっちもそういったのを、小学生の頃抱えていたので、色々試したあげくに、ここにたどり着きました。相鉄は和田町駅のすぐ側にある、和田地蔵尊。

帷子川のほとりに建つ、このお地蔵様に、河原の石を拾って、イボにこすりつけ、それをお預けすると、イボがとれると、伯母に教わって、半信半疑で行ったところ、すっかり綺麗に治ったのです。

とりあえず、そういう先例があるので、みのりを連れて、今日、ふらふらと、祈願に行ってきました。 和田町は学生時代を過ごした町でもあるので、懐かしい気持ちで降り立つと、意外と変わっていませんでした。相鉄ローゼンが昨年11/30で閉店したという貼り紙がされて、店じまいしていたのは衝撃的でしたが。

和田地蔵尊

帷子川の河原へ降りることは流石に出来ませんので、お地蔵さんの祠の前に落ちていた石を拾って、みのりに、イボへこすりつけさせました。然る後に、祠にお預けして、お賽銭を納め、祈念してきました。

IMG_2178果たして、イボは取れるのか?結果はそのうちまた改めて。